推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

2021.12.25 WONDER lab. coRe 【福岡公演レポ】

f:id:karikarico:20220226125135j:image
f:id:karikarico:20220226125141j:image

 

※『』内はしょーたんコメントです。

 

 

『みなさん、メリークリスマス!蒼井翔太です、よろしくお願いします!』

 

ちょっと緊張してる感じ、可愛い。

 

『みなさんが、袖に立つまでずっと拍手で繋いでくれてて、、本当に嬉しいです!!ありがとうございます!みんなと一緒にツアーを大成功させようと思います!!ここがそのシルシ(?)です!!!』

 

このとき目が若干潤んでいる感じで下を向く。涙堪えた??

 

 

『久しぶりの福岡ですが、案の定、新幹線できましたww飛行機でくれば、すぐなのにwww……飛行機、乗れませんでした…でもまぁ、新幹線もあっという間ですよ、5時間とかなんでww』

客席、失笑w

 

『今回のライブ構成も色々考えています。それでは、皆さんに絶世の景色をみせたいと思います。絶世スターゲイト

 

 

 

鳴り止まない拍手に対して

『うふふ…、やっぱりいいね♡ありがとう♡』

『七色の声を持っていると言われている蒼井翔太ですが、自分で出そうと思ってないんです。自然と口から出てくるんです。今日もしょーたんが色んな歌声や声を出してますが、みなさん楽しんでいただけますか?』

拍手強要←

 

『これさ、嫌とは言わせないよって感じだよねwよくないねーw』

『衣装はこんな感じです!チャレンジしてる感じでしょ〜!みなさんもチャレンジしてくれたらと思います』

蒼井翔太のMCは、何も考えてません!なので、今こんなこと考えてるんだなって思ってくれたら嬉しいです』

 

 

『3年ぶりのツアーですが、僕が話し出すまで拍手で繋いでくれるという……これはもう、絶対に忘れない!』

『今日はクリスマスなので、僕がサンタさんになって歌声をプレゼントしますね!

あと、裏で頑張ってくれてる、スタッフのみなさんにも、ちゃっかりシャンタ(噛んだ)をしまして!チョコレートを150個買って、みんなにプレゼントしました。すぐになくなりましたww

この状況じゃなかったら、みんなにもあげたいんだよ〜〜〜』

 

 

『みなさんが声を出せない中、どうしたら楽しんでもらえるか考えた結果、やつがいるなと、たむたむがいるじゃん!!ってw

サンタさんを超える存在たむたむwwあいつ、グッズも多すぎじゃない?!僕のブロマイドとか増やさなくていいんですかって、言ったんですよ!!

リズムゲームもクソ難しかったですねー』

 

ヘッドセットに変えながら

『めっちゃのぞいてる人いるよねーww双眼鏡?ルーペ??』

『福岡にきて、まだ色々と食べてないんですよー、裏に明太フランスとか用意してもらってるんで、白目剥いて食べようと思います。

ちなみに、初めて食べたモツ鍋は博多です。何を食べたか報告しますね!』

味噌だか醤油だか言ってた

 

 

『最後の曲に行く前に、僕からクリスマスプレゼントです。』

 

お知らせで、FCイベント発表。さらっと発表。

 

『最後の曲は、コロナ禍でみんなを元気づけるためにアコースティックバージョンで投稿したものの、原曲(?)になります!みんなをシェイクシェイクさせていきますー♪』

 

【アンコール後】

ダンサー捌け、しょーたん去り際に、

 

『クリスマスのサプライズは、まだまだ終わらないんだって…』

 

と意味深な発言をして去る。ダブルアンコか?!となるが、スタッフ出てきて規制退場になる。

意味深発言の真相はポプテピ2期だった模様…。

 

その他公演レポ↓↓

2022.1.16 WONDER lab. coRe 【愛知公演レポ】 - 推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

2022.1.22 WONDER lab. coRe 【宮城公演レポ】 - 推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

2022.1.30 WONDER lab. coRe 【大阪公演レポ】 - 推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ