推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab.〜僕たちのsign〜 in日本武道館①

蒼井翔太、初となる夢の武道館ライブ。

まだ一夜明けた今日、酔いはさめましたが、まだまだ興奮はさめそうにありません、、
ほんとにね、良い意味で想像の数段上のライブを魅せてもらいました。・゜・(ノД`)・゜・。


{B966584C-8E53-4BDA-8FE9-535917FC465B}

{C68B84C3-5623-434E-82EE-4522C527CEEA}





ライブ前も色々あったから、それはそれでブログに書くとして、、
開場して、ステージを目の当たりにしたところから、、。←
正直、私は記憶力良くない&完全に自己満なので
レポではなく、感想としてお読みいただければ、、(>_<)てゆか、読む人いる、の、、?←
文章が長い上に、セトリとか、蒼井氏の細かい言葉とかちょいちょい間違えてるかもですが、
私なので←(諦めるな)ご了承くださいm(_ _)m








初めて武道館に行き、中に入ったらぐるっと蒼井氏のファンがいて
それだけで泣きそうになった。蒼井翔太のために、こんなにも沢山の人が集まって、、(T_T)
前回のライブの倍以上のキャパなのに、、満員御礼だよ、、←


入場したの、フラスタとか見てたら15分前とかだったσ(^_^;)


ステージを見ると画面中央に歯車⚙が!!!!
ステージ凝ってるな~と思い、画面下をみると
楽器達が、、!!!!!!!
まじかよ、2ndの音源とは違い、1stのときのように
生バンドでライブ!?ちょっともう、どうしよう←
と入って3秒の出来事(長い


しかも、花道とセンターステージもあり、こりゃヤバイで~。と席に着く、
ありがたいことにネコちゃんのおかげで、アリーナA37列目という神席だったわけですが、
センターステージめっちゃ近いww
いや、メインステージも近いんだ、け、ど!!!!私もうだめ、きっと生きて帰れない、、←

ライブ開始時刻まで、時間がなかったため、急いで準備。ペンライトに紐をつけ右手に、白いライブTシャツを着、首にはマフラータオル、左手にはS冬祭りのキンブレ(絶ゲイとMURASAKI対応出来る)を持ち、ギリギリで用意完了!もっと余裕を持ちたかった。←

開演17時を少し過ぎ、会場が真っ暗に
悲鳴に似た歓声とともに、みんな起立wwwキンブレはもちろん青www

ステージ画面に映像が流れ、まじかよ、OP映像あるのかよ、やるじゃないか蒼井氏(何様)
何やらリクライニングイスの上で眠っている黒い蒼井翔太。と、白い蒼井翔太が何か操作してる。
え、何これ、なんかすごく凝ってるな、てゆか映像やばいww


10からカウントダウン開始し、いよいよ、ライブスタァァァァァァァト!!!!!!!!!




ステージの階段部分が割れ、蒼井翔太登場。
全身黒くて、2ndと逆やな、と、過ぎったのも束の間
一曲目のこのイントロはぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!



☆★Why,pessimistic?☆★

バァンっ!!!!!!と激しく花火が←
まじびっくり。まじ初っ端花火とはやるな蒼井翔太(実際こんなに落ち着いてません、発狂です。
ダンスナンバーきたぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。ちょっともう、リリイベでも歌わなかった曲、ようやく聞けたよぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
そっこーでキンブレピンクに。会場は赤が多かったかな?


あぁもう、美しいの一言。ライトも妖艶な感じに黒っぽい赤とかで、セクシーやった。ダンスは結構激しめで、とにかく、エロかっこよかった、、ダンサーさんとの息もぴったりやった、、

あぁもう、一曲目から汗がすごいじゃないの、、
首にかけてるマフラータオルを投げ込んであげたいくらいだった(やめ


ワイペシが終わり、次なんだろなんだろワクワクしてたら、、


☆★UNLIMITED☆★

しょーたんとのデュエットソングきたぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。ペンライトはファンの黄色と翔太の青の2色をふりました( ^ω^ )
そんでもって、ちゃんと!!!!歌いましたよ!!!!!!!

Bメロサビ前の歌詞、《閃光を見つけたから》を《すべてが必然だから》とトチったあとの
「やっちまった~てへぺろ❤︎」的な表情を見逃さなかったぞ。あざとい。実にあざとい。可愛い。許す。(何様)
そいや、バーンはやらなかったな。



ここでちょっぴりお水タイム❤︎
『暑いからちょっと脱いでもいいですか?』

『暑いからちょっと汗ふいてもいいですか?』

と、はい可愛い。

『このライブはね、4分の1が汗拭く時間だからww』



『体調悪くなったら、めまい(おネェにカグヤを混ぜたような声)がしたら、隣の人に言うんだよ?』


\(^o^)/はーい❤︎

『はーい❤︎って返してくれる、みんなが大好き❤︎』

。・゜・(ノД`)・゜・。←



さて、お次の曲はー



☆★SETSUNA DROP☆★

あぁぁぁ、、アンリミアルバム新曲の中では1番好きなやつ、、
メインステージに戻り熱唱。これは、聞き入ってた。双眼鏡で蒼井翔太の顔面どアップをみながら←
やはり、汗が凄まじかった(そこ



☆★ユメノツヅキ☆★

会場サクラ色に、、辛いことがあったときはいつもこの曲聴いたなぁぁ。
ちょっぴりしっとりした応援&恋愛ソング。しっとり歌い上げるだけじゃなく、活力も分けてくれる、背中を押してくれるよ、、
可愛い。(お前はそれしかないのか




☆★汝の言霊(キミノコトバ)☆★

あぁぁぁぁぁあ!!!!!!!!この男見てるよぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
まだ、アルバムSに収録される予定の曲だから、試聴も出てなくて、録画したアニメOPをエンドレスリピートで見るということを
アニメ開始当初やってたなぁぁ←

キンブレは黄色!!!!
なんだかもう、ステージ真ん中でキャピキャピしたり、指でハート描いたりして、、!!!!
早く、アルバム出て、、くだ、さい、、(パタリ



ここでちょいMC~(((o(*゚▽゚*)o)))

この男見てくれてましたか~?!
とやっぱり水飲んだwww私も水分補給。すでに500ミリのペットボトル半分飲み干した←
ちょこちょこバンドメンバーの紹介あり( ^ω^ )




『次の曲はちょっぴりしっとりめです、、』


これは、あれか、女子目線のあの曲か、、!?





☆★spilt memories☆★

やはり!!!!女の子目線だからね!!!!キンブレはピンクだ!!!
赤とかも多かったか??

スピメモの演出がこれまた素晴らしかった、、
ミュージカル舞台を観ているかのようだった、、。
ダンサーQueちゃんが相手役として出てきて、蒼井氏は、翔太改め翔子ちゃんになっていた(違
もう、俳優としてのレベルもどんどん上がっていた
俳優じゃない、女優だった←
もう苦しくて辛くて、切ない潤んだ表情がなんとも、、
Queちゃんへ溢れる気持ちを抑えきれず、走りだすけど
奇しくも伸ばした手は、空ぶってしまう(T_T)

最後はまた中央の階段が開き走り去るという。
辛い←



☆★ダンサー紹介☆★

蒼井翔太ライブではお馴染みの

hiromiさん!PASSIONさん!Queちゃん!

あと、私ははじめましてだった、、お名前を忘れてしまいました、、(土下座
噛みそうなお名前でした←失礼


ダンサーさん1人1人のパフォーマンスはとても素晴らしくて、、いつもありがとうございます(T_T)

暗くなり、ダンサーさん達がフラッグを持ち出したので、
こりゃ、タチツテトリコだと
急いでフラッグ準備した←





☆★タッチ ツー テイク トリコ☆★

ステージ階段が割れ、登場した蒼井氏は衣装チェンジ💕😍
英字新聞柄の燕尾服みたいなジャケットに(表現
赤いネクタイ😍❤️
もうっ可愛いカッコいい辛い

音楽とともに登場し、いやちょっと待って今回は振り付け講座やらないn..
『らーらーらーららーらーらーらーらぁーららー』
と曲がいきなりスタート。


あーもう、フラッグ振るショウタかわいい。
ちゃんとね、
\しょーたん フゥー しょーたん フゥー /
が出来て大満足だよ、、。

振り付け講座無しだったのに、周りのみんな振り付け完璧だったよ、、さすがwww




☆★SHOT A LOVE☆★

この流れでショットアラブきたぁぁぁぁぁ
やはり振り付けなしだねそうだよね
大丈夫、もうみんな完璧だから。ちゃんと浸透してるから。
ライブで\しょうた/と言われたいがために
上松さんに作ってもらった曲www
ブーンしたよ超絶かわいいよ
センステきてめちゃくちゃ近かった目が合った勘違い←




そしてまたまたMC~

『みんな、タッチツーテイクトリコ、いきなりだったから、びっくりしたよね、振り付けやらなかったし、ごめんねっ』


可愛いから許す!(だまれ/ほんとに言った人


『振り付け動画を見た人~?』
\\はぁぁぁぁぁぁい!//


『あれさぁ、冒頭三十何秒でやらかしてるけどさぁ、マネージャーがそのまま使えっていうから、、』

まじ亀さんナイス。蒼井翔太に天然ボケを無くしたら
ただのイケメンイケボな天は二物を与えずっていうの嘘やん、、となってしまいますからね(褒めてる


『衣装チェンジしてきました~(((o(*゚▽゚*)o)))蒼井翔太の衣装といえば!後ろが長い!!笑
しかも、この英字新聞風柄の文字は、今までお世話になった方々の名前が書かれています!
もちろん!みんなのことも書いてあるんだよ!』


ありがたき幸せ、、←
細かくて双眼鏡で見たが、よくわからなかったwww←


回って~とお願いして、クルリンとまわってました。はぁぁぁぁぁぁ(愛息



『さて、今まで僕は色んなキャラを演じさせてもらいましたが、、次の曲は、その歌をうたおうと思います、、』


ここでね、もう会場の騒めきwwwww
大半が美風藍ちゃんを予想したんだと思うwww(今はレコード会社がブロッコリーじゃないから、違うと思うが、、


『いや、ちょっと待って!!!みんなが想像してるのと違うかもしれないから!!!汗』
  




涙くんリンちゃんトミー蘭々、、、
いや、まさかな、だ、がしかし、最近CD出したし、ま、さ、か、、、







『聞いてください。CLOSED。』



☆★CLOSED☆★

湊くんかよぉぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。
カフェキュイ、まさかと思ったら、まさかでしたよ、、
ちなみに、
{8D609C63-590C-4C4A-A6A3-8DB9A3B6D397}

{0AD948DD-5225-46AB-8C8E-B60AF3030598}

こちらのCDに収録されてます(((o(*゚▽゚*)o)))

カフェキュイ、まだクリアしてないからやらな、、
てゆか、まさかの曲選でしたわ、、さすが蒼井氏





長くなったので、一度切ります( ^ω^ )