推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

蒼井翔太 ベストアルバム『S』発売記念イベント in タワレコ①

ついに来ましたリリースイベント❗️❗️久しぶりに歌声を聴けるから、楽しみにしてたよぉぉぉぉぉヽ(;▽;)ノ



渋谷はタワーレコードにて行われたリリースイベント。
毎度のことながら、リリイベの感想&レポ的なものです*\(^o^)/*


今回も有難いことに、天使からの手紙が届きました、、(当選ハガキ)
{762F8592-1192-48CC-A94E-D760B512C531}


{0C5B7CE2-5F9B-46EC-97E2-6CB87F923478}

ちょっと、、翔太の『翔』の字が違うじゃない、、( ̄▽ ̄)




集合時間に行き、並びながらアンケートを書き、

{106925CA-F7D0-45A4-8D7B-795F198D866E}

身分確認をして入場~(((o(*゚▽゚*)o)))
渋谷タワレコはライブハウスだから、自分で場所を確保*\(^o^)/*
整番よかったこともあり、前の方をゲト(((o(*゚▽゚*)o)))



いよいよリリイベスタートぉぉぉぉぉ*\(^o^)/*


まずは、ブロッコリーの川上さんが出てきて
注意事項。



そして、いよいよ我らがしょーたんの登場っっ(((o(*゚▽゚*)o)))



「みなさんこんにちは~*\(^o^)/*
今日も頑張るぞー!オーψ(`∇´)ψ
あああぁぁぁぁぁぁぁぁ。・゜・(ノД`)・゜・。今日も天使ありがとう、、。



まずは今日のファッションチェック!



「あろうことか、モノトーンですww」

黒のTシャツにハードなチュールを見に纏い、白黒チェックのサルエルパンツ。
足を上げて後ろまで見せようとするが、サルエルパンツなので、上がらずwwww
そして、キラッキラなアクセサリー*\(^o^)/*


「髪の毛も明るくなりまして、、グレージュにピンクをまぜてみました!まぁ、色が落ちやすいwww」

あぁ、もう可愛いからなんでもいいよ、、。


「ここだけの話、シャワーの温度が45度なのね。
おじいちゃんって言わないでっ(食い気味)



会場「おじいちゃぁぁぁん*\(^o^)/*」



「熱い温度だと、カラーリングが落ちちゃうから、やってるんです。髪の毛洗うときは37~38度で。
もう、寒い寒い、、。」


「良い子は憧れて真似しないようにしてくださいね」





☆★アルバム『S』について★☆



◎過去のシングル曲で思入れのある曲。

「やっぱりブルーバードですかね、、。
蒼井翔太として初めて出させていただいたミニアルバムの表題曲なので、、。
みんなの幸せを運ぶ、青い鳥でありたいという思いから、この曲を作っていただきました。
この先も、色んな壁はあると思いますが、僕は皆さんがいれば、どんなに分厚くても高い壁でも乗り越えられると思っています。みなさんも壁にぶち当たった時などに、聴いていただきたい曲だなぁと思います。」

やだ、、この子泣かせにかかっているのか、、泣



◎『S』収録時のエピソード

「この曲は、オケと歌唱を別々にとるのではなく、ライブのように収録しました。
だから、間違えたらどうしようかと、、緊張の連続でしたww」

「あとはもう、Sは難しすぎてどうしようかと思いましたwww
シャウトして、次の日に喉ガラガラにしましたwwwww」


◎ジャケットの注目ポイント

「Sは初回盤2つ、通常盤と3種類ありますが、どれも衣装が違うんです!」

「半分はお決まりのナポレオンジャケットで、左側はライダースジャケットだったり、フワフワだったりしてるんです( ^ω^ )

蒼井翔太の初のベストアルバムということで、やっぱり、そこは翔太のSを全面にださせていただきたいなぁと思いまして、、
タイトルもなんとかかんとかっていう英語の表記も考えたりしたんです。

「でも全然スタイリッシュじゃなくて。
Sって書いて、そこから始まるものを考えてみようと書いたSが、
Sでいんじゃねぇかと決まりましてww」

「隣にいた社長は渋ってww
それやめた方がいんじゃないかなって言われたんですが、
そこはくどく、社長を口説いてSに決まりました。
みなさんも、3枚もSってなっていたから、
蒼井翔太くどいなって思ったと思いますがww」



☆★アンケートコーナー★☆ 



「アンケートに答えまっせ!」

「アンケート、沢山いただいたのですが、半分が真面目な質問。半分が大喜利になっているという、そんなアンケートです。」



※順不同※

◎『S』について、語ってください。

「Sは表題曲のSでもありますし、STARTのSでもあります。集大成ということもありますが、1枚、1曲からまた新たにスタートするんだ、という気持ちで作成させていただきました。」

「Sは、、自分の中のS心を頑張って、いっぱいいっぱい集めて発揮しました、、。」



◎アルバム『S』のSでは、何人のしょーたんがいますか?

「今回はそんなに多く無いかな~。う~んと、、10人いるかいないか!」

ちょっと、何人いるか数えている仕草が、指芸ww


◎「S!」っていうときのポーズとかありますか?飛び跳ねたいです。

「それXじゃね?!」

「そういう言葉を誘導されてますが、そこは蒼井さん次第です。笑」

「Σ(・□・;)嘘でしょ?!!
まぁぁね。あのキングを、王様をリスペクトさせていただけるなんて、、何百年も早いと思うのですが、、

ただね、、飛びながらSやると、危ないから、、
あ、でも手でSは作ってほしいかなぁ、、、

いや、やめよう。可愛くなっちゃうぜ。

「怪我しないように、拳とサイリウムで、声を出してくれるといいかな♪」




◎Sの歌詞で『攻撃的になれないとでも』という歌詞がありますが、翔太さんが攻撃的になるときはどんなときですか?

誰かに威嚇されたとき

「、、猫とかそういうことですか、?」

「僕はいつも猫に威嚇されますw」


◎S、START、brilliant moon、汝の言霊のそれぞれのサイリウムの色、C&Rがあったら教えてください。

「えぇっ、、Sはかなっ♪翔太の青だから。っ違、翔太のSだからww青にしましょ

Σ(・□・;)ちょいまち、、発売日のニコ生で、SはSだからと拳と言ってじゃないかww
相変わらず、その場のノリで話してる感wwそんなとこらも大好きだよwww


「STARTかぁぁぁ、、STARTは、、
みんなは何色がいい??」

Σ(゚д゚lll)これも、白って、自分で言ってたじゃないwwwwwSTARTはこれから色んな色に染まっていく意味も含めてとかなんとか語ってた記憶が、、これは、、ほかの二曲も怪しいぞ、、。


「白、黄色、、でもそっち系だよね。
黄色にしようか(((o(*゚▽゚*)o)))」

Σ(゚д゚lll)
彼がいいならなんでもいいヽ(;▽;)ノ


「brilliant moonは白かな♪汝の言霊はオレンジにしようかな♪」

汝の言霊、黄色からオレンジに変更っと←

「C&Rは、Sはみんなで言ってほしいかな。みんなが僕に言ってください(((o(*゚▽゚*)o)))
あとは、STARTで『Let's STAR!!、とかLet's SHOUT!!』は皆と一緒に言いたいな♪」


◎レコーディングで苦労した曲は?

「Sは、、低い音を出すのと、シャウトですかね、、。」

「STARTは、自分で作った曲だから、どう色付けしようか、、悩みましたね、、。」


◎ジャケットの体勢、キツくなかったですか?

特に黄色ね。(DVD初回盤)、リアルゴールドのやつね。あぁ、僕、黄色はいつもリアルゴールドって言ってますww色がリアルゴールドっぽいでしょwww」

しょーたんクオリティ炸裂wwwwwww

「緑は普通に立ってるだけでしょ。
がおーのやつ、毛皮のやつも立ってるだけだし。
リアルゴールドだけはSの文字に絡めるように、足を上げたり工夫して、時間がかかりました、、」


◎最近攻めてることは?

「髪型(食い気味)、髪色ね。」

森久保祥太郎さんが白く?金髪にされていて、うたプリライブでも素敵でしたし、けんしょーくんも舞台で金髪にしてて、カッコいいな~って。」

「イメージチェンジではなく、遊び心で色を変えました(((o(*゚▽゚*)o)))」


「あと黒髪だと顔色が悪くみえちゃう。
みんな、最近ね、、蒼井翔太くん休んでるのかなぁ~って心配してくれてるでしょ?!ほんとごめんね、ありがとねっ。
なんかすっげぇクマひどいみたいなwwみんな心配してくれてありがとう。
ちゃんと休んでるし、ちゃんとお仕事もしてるし、バランスよくやってます(((o(*゚▽゚*)o)))
髪色も写真を撮る時に顔色がよくなるといいな~と思って
明るくしてみました(((o(*゚▽゚*)o)))」

「あとは、黒髪だとお風呂あがりに癖っ毛が目立って、、明るいとグシャグシャでも味になるから、楽なんですよ~(((o(*゚▽゚*)o)))」


◎アルバム制作中にハマっていたことは?

「ナッツ!ピスタチオとか。
ドライフルーツ入りのやつ買って、ドライフルーツを避けて食べました。
ドライフルーツは歯に挟まるので。」

「あと、カードゲーム。デッキをガチで4つ仕上げました。」



◎低音を出す時に、首を下げてますか、上げてますか?

「下げてる!胸郭に空気を沢山いれて、振動させるように意識してます。」 


◎STARTはどんなことを考えて作詞作曲しましたか

「みんなの声援が羽になって、高いところまで飛んでいくぞ、という気持ちで、皆さんのことを思って書きました。」




ちょっと、長くなりそうなので一度切ります、、あと、レポート用紙3枚分、、←