推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

QTF スペシャルイベントDVD 発売記念イベント1回目 in アニメイト池袋本店

11月13日、キュートランスフォーマーSPイベントDVDの発売記念イベントへ行ってきました〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡
場所は、我が庭であるアニメイト池袋本店←
 
 
{E9B5D840-324A-4822-BA20-E8E659B6E18E}

 
出演者は、クリフ役の蒼井翔太氏とクリフのキャラソンを編曲された、野中"まさ"雄一さんでした〜(=´∀`)人(´∀`=)
まささんは、この後にも書きますが、蒼井氏とはある接点があったのです。なんか、初めて会った感じじゃないと思いました_:(´ཀ`」 ∠):
 
 
 
 
開演時間の30分前に会場に着き、DVD特典のクリフのキャラソンを聞いたり、バンやろをやっていたら
あっという間に時間となりました。
 
 
 
 
司会者『それでは、まずは蒼井翔太さんから登場していただきましょーーー!!!!!!!』
 
 
よっこらせと、蒼井氏自ら扉を開けて登場。
自立スタイルなのねww
 
 
 
 
「みなさぁぁぁん!こんにちは!!!!!!!
 
、、あれぇ?声が小さいぞお願いこんにちは!!!!!!」
 
 
こ、こんにちは!!!!!!
髪の毛が黒くなってるぅぅぅ_:(´ཀ`」 ∠):
そして、服装もモノトーン(ボトムスはダボッとサルエル)だけど、靴下が真っ赤で可愛い、、。
髪の毛が鬼太郎なのが気になるがな。(右目
見えづらそうだから、前髪切ってあげたい衝動にかられたわ、、(やめろ
 
 
 
 
「今日はもう1人ゲストがいらっしゃいますよ〜!
野中"まさ"雄一さんです〜〜どうぞーーっ!!!!!!!」
 
 
「どうも〜今日はよろしくお願いします!!!!!」
 
 
 
「みなさん、DVDを購入してくださりありがとうございます〜(=´∀`)人(´∀`=)
今日は、まささんも来てくださっているので
クリフのキャラソンの制作秘話なんて話していきたいと思いますよ〜〜(=´∀`)人(´∀`=)」
 
 
「クリフのキャラソンはQTFのイベントで作られたんですが、もう不安で仕方なくて。
1番隅っこで見守りながら、みんな好き放題書いてくださりまして……これを歌わなきゃいけないのか……とww
歌い方もクリフのヒャッハー!!を表現するために工夫したり、オネェで歌ってみたりwww」
 
 
「特にBメロがひどいですよねwww
Bメロの後ろでアドリブが入ってたんですけど、、気づきました?
 
どぉんどぉーんっ♡
の突っ張りが入りましてwwオネェで突っ張りしたら面白いかなっと思い、入れさせてもらいました」
 
「蒼井くんから合いの手を入れたいと言われた時は、ヒャッハーとか入れるのかなっと思いましたが、、急にドンドーン言い出すから皆んなビックリでしたよwwww」
 
 
「アニメの中でもアドリブパートがあって、僕から戦いに帰ってきたら皆んなオネェになっていた、というシーンを設定させてもらったこともあったのでww
そこが面白いな〜と思ったら、まさか歌にまで引きずられるとはwwwww」
 
 
 
「アフレコもすごく特殊なやり方で、円状にマイクがあって。普通は画面を見ながら横一直線になるんですけど、みんなと向き合いながらやったんです。」
 
 
「というのも、アドリブシーンがあるので
お互いの顔や目を見て、空気を読みあって、、やべっ俺に来たか…と、、しゅしゅんざ?しゅんざに?え?」
 
「瞬時にww」
 
 
「www瞬時に受け取ってやりとりするのでwww」
 
ほんと、ごちそうさまです。
 
 
「僕のアフレコの前にスミレさんがぶっこんでくれたのでwwwプレッシャーにプレッシャーを感じて最終的に出てきたのがちくわだったんですwww」
 


「今回、まささんとはクリフの楽曲で知り合ったのではなくて、
弊社のww事務所のイベントが冬にあったんですけれども、S冬祭りっていうイベントでバンバスをやってくれたりしてww
僕の後ろで、僕よりもライトを浴びていてww
もう満月なのかなーっていうくらい光輝いていました。」
 




 
 
「舞台監督にも目立ちすぎて顔面にガムテープ貼れと言われましたしねwww」
 
 

「QTFに話を戻しますけど、今までアンフィシアターでイベントだったりしてきましたが、
みんなは次はどんなイベントしてほしい?お願い

 
ぶっこんでくるね。
ほら、こんなところで急に答えられないからさww


 
「え?しなくていい!?ほら、案も必要ですからね!!!!」
 
 

だからね、話す内容なくなったのはわかるんだが、客席に丸投げしないでおくれwwww
 


 
「ずっとオネエでいるとか。どんどぉーーんで出てくるの。」
 
まささんナイス。それがいいよ。←
 
 
 

 
「はい、ということでですね・・・
さて、ここからはお待ちかね!!何をすると思いますかぁ???



 
・・・・・・( ̄□ ̄;)!!


 
「静かだね~(・∀・)寒い??」

 
「ここからは、グッズのプレゼントじゃんけん大会になります~~(*`▽´*)
最初はヒャッハー!!でちゃんと振りもつけてくださいね!!!」


 
一回目は最後の最後で負けてしまいました←
最後は蒼井氏に騙されたwwww
あいこでポンっ!が可愛すぎた…
 


 
「僕、最近髪の毛を染めたんですけど、、黒くしたはずなのに、ライトに当たると緑色になって、、
クリフじゃなくて、、(緑髪の子を指さす)」
 

ど、どんまい、、。急にまた話を出してきたね。。。
 
 


「さて!勝った方のお名前とサインをグッズに書いていきますねーーー。
 

(カキカキ中…)
 

指についちゃった…(小声)」


 
マジックが左親指についてしまった模様。ほんとかわいい。
 
 




最後にお二人の挨拶があり、30分という短めなトークリリースイベントが終了になるかと思いきや、
蒼井氏の挨拶のときに、マイクが入らなくなるというハプニングありwwなぜがまささんのマイクを借りても蒼井氏が話すと入らなくなるという不思議な現象が起こり、イベントは終了となりました(雑
 
はぁ~~~。めっちゃ天使だった…。