推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

大正×対称アリス 発売記念トークイベント①

本日はアニメイト池袋本店さんにて、大正×対称アリスのトークイベントに参加してきましたぁ(((o(*゚▽゚*)o)))


{B76B77A3-5C77-4C1D-8828-C83799F62682:01}




蒼井くんはこちら


{4EB75D5F-5BA5-46F4-BD28-DDB2A87ACA31:01}

白雪くんの声を担当してます


かぐや役のまっすーと2人でのトークイベントw
この2人の組み合わせはアクターズのこうや&せいじゅん以来ですね\(^o^)/(他にもユジセナとかあるけど)


会場入り口付近にはアリスが
{39E2DDD3-851B-4F45-9219-8EE46CA69029:01}

{329DB623-B469-4BEF-ACFA-685CF4A237E8:01}




さて、会場は約200人の姫さん(ひぃさん)がいました。


蒼井くんの服装は、白雪イメージなのか白いニットでネイルしてましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
全体的に水色なんだけど、右手の薬指と左手の人差し指は赤く塗られてました\(^o^)/
おそらく、水色は白雪で赤色はりんごのイメージなのかな、、と思ったところ正解だったようですw(まっすーに突っ込まれてた)


ツイッターと蒼井氏のブログには2回目の格好がアップされていましたね(((o(*゚▽゚*)o)))


今日の蒼井くんの服装を見たまっすーが、

チョッパーみたい!

と楽屋で言ったら、ニタァと笑ってたそうですww
いや、帽子だからwwてゆかチョッパーで嬉しいの!?とまっすーww
嬉しいそうですw



トーク開始は、大正×対称アリスで演じてるキャラについて\(^o^)/

まずかぐや!かぐやは選択を間違えると、『また明日』と言いながら
消えてる(爆)
攻略キャラとしてはとても難しいwww
そして、重いwww←確かに確かに。ヒロイン腹切るってどうよ。

白雪くんも過去はとてつもなく重いんだけどね、、。
白雪くんは、母様と猟師さんがキーパーソン。
蒼井くん、、うまくキャラを説明できないwww


そして、かぐやは残念な子で、エセ関西弁とみんなから罵られるというww



各キャラの紹介が終わったところで、
次のコーナーw

このとき、蒼井くんが「ということで!」
と話を変えようとしたんですが、
まっすー曰く、蒼井くんは話を変えたり終わらそうとするときに
必ずと言っていいほど
「ということで!」(高音)
と言うとw
まっすーの中で、イベントとか一緒に参加すると
あ、また言ってるよ、、と密かに面白がってるらしいww
あと、他イベントのメッセージ動画が長すぎて
みんなイライラしてるとガチだめだしwww


話は戻り、大正×対称アリス にちなんで、2人のプライベートな悩みを
会場のひぃさん達が解決するという、普通のイベントとは逆パターンのコーナーw


まず、蒼井くん。
現在、前髪を伸ばし中なんだけど、そろそろ髪色を変えようと思ってるそう。

あぁ、、やっぱりパッツンにしたこと、相当後悔してるなw前髪割れてるもんww←

そこで、何色がいいかなぁ?という相談。


選択肢としては、

黒髪
ピンクベージュ(Kーpopのようなって言ってたけど、誰からも共感を得られず)
ココア色(まっすー提案)

拍手で決めることになったんだけど、どれも差がないくらいの拍手量wwちなみに私はココア色が良いと思った。


結局、ココア色に決まり、いつか変わるかも、とw


続いてまっすー。

億ションに住むべきか否かという相談ww



億ションと聞いた蒼井くん、理解できなかったのか
「屋上に住みたいの?寒いよ?」

いや、オク違いねww
まっすーに奥に行ってもだめだからね!

ほんとにね、まっすーのトークを拾う能力の高さ!




選択肢として、
億ションに住む
今と変わらない生活

が挙げられる。
イメージが湧き辛いからと、家に帰ってからの行動をリアル再現ww



結果は圧倒的に今と変わらない生活となりましたwww
今度、8割がたフランフラン風のまっすー部屋に蒼井くん、あそびに行くそうです(((o(*゚▽゚*)o)))



お次のコーナーは、大正×対称アリスは童話をモチーフにしていることから、
桃太郎の童話をそれぞれキーワードボックス3つから
単語をひいて、そのキーワードをとりいれて物語を完成させるというもの。
クオリティーが高いと、天の声が判断した方には
会場のひぃさん全員に、勝った方のキャラのポストカードをプレゼントしてくれると\(^o^)/
めろさん、今回のために描き下ろしてくれたそうです(((o(*゚▽゚*)o)))


まず、蒼井くん。

川から流れてきた

キーワード①
でっかいキャベツ


の中から生まれた

◆蒼井くん考える部分

これしかないよねってwww駄菓子じゃんwwwww



キャベツ太郎は鬼退治に行くことになり、
仲間として
犬、猿、キジ、そして、、



キーワード②
マッサージ師

とともに鬼ヶ島に向かう。


鬼と戦う中、犬、猿、キジが次々と倒れていき、
キャベツ太郎とマッサージ師が最後の必殺技として繰り出したのは、、


キーワード③
カトちゃんぺ




鬼を退治したキャベツ太郎、最後に一言



◆蒼井くん考える部分

『私は女優になりたいんですぅ!!!!!(いつものおねぇで)』




会場のひぃさん達とまっすー、
ポッカーン、、、と蒼井くん、大スベリwwww
まっすーやる前から勝負が決まってしまったwwww


まっすー、自分は相当フォローする方だけど、手に負えないとwww


蒼井くん曰く、バックストーリーがあるらしく
このキャベツ太郎は本当は女優になる夢があったけど
その夢を諦めて、鬼退治をしろって言われた故の
このセリフになったとww


お、おぅ、、わかったようなわからなかったぜ。
さすが、ショウタアオイだぜ、、(バイまっすー)







長くなったので、2つに分けますww
トークイベント記事でここまで長くなるとは、、←