推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

福井観光

昨日のライブ熱も冷めやらぬなか、時間があったので、福井ノススメにも載っていた場所を巡ってきました〜!


まずは、東尋坊!!!!!
三国港駅からバスだと5分なんだが、平日は1時間に一本なので歩きました…(=´∀`)
最近食べ過ぎて肥えてるから、運動もかねて…(と言い聞かせる。



蒼井氏もここで写真とってたね〜〜!!!!
{FBD2CCF7-F92D-46DB-A999-1B93D8A8B9E2}






{EAFC1EA6-2B12-40F5-8CFB-8FCF06408CF3}


柵とか何もなかったから、ヘタしたら落ちる。

有名なスポットである由来……
{EF8D0A88-4FC0-44F5-AC94-276414DEA528}




そしてそして、IWABA CAFE(=´∀`)
あの席は先客がいました〜残念!!!!
しかし、蒼クラばかりだったww
{B0F3A82C-3E31-4C59-A117-BE4CD114194D}


アイスティーと岩場タルト。
{66EB0880-1CFC-4063-A0CA-D7E34A4FAD96}


こちらの岩場タルト、お店イチオシらしく、岩に見立てているのは、焼きバナナ🍌!!!焼きバナナなのに、歯ごたえがあって甘すぎず、美味しかった(*^_^*)
{6E62B8B1-2D27-467C-B91F-1C48B4169094}


東尋坊の名前の由来である、お坊さん。
{253E30CA-699E-4D96-A231-22939DB4E2EC}




さてさて、福井駅に戻りまして、腹ごしらえ!!
タルト食べたばっかりだけど。


蒼井氏がSHOWTA.時代のとき初めてイベントを行ったという、響のホール。
{FCC34D55-2478-4327-82EE-9706C28BCA8F}


の中に、カフェがありました!!!!

昔ながらのオムライス!!
{1A33B069-2EC2-446B-8383-989EFFD3B5E9}

蒼井氏が当時食べてたオムライスはこれか〜と味わいながら食べました。
具にパプリカが入っていて、卵もふわトロで美味しかった…
Sサイズで650円、、安い、、
福井って、基本的に食べ物の価格が安いなぁ、、。




ラストは、アニメイト福井店!!!!!
リッヒーしょーたんが中に入ったらドーン!といましたラブ

{FE352DB9-701A-400C-8570-F1E99ACFBE61}
{9D3B2431-CFC4-443D-9BE8-848462FC51AA}


{9F930521-E7CD-4556-B464-31E63CA2F49C}

{E919C7E8-D31D-4E55-A3D3-FD05EFEB7A77}
歴代のポスターたち。
福井店は蒼井翔太推しでとても良いざ〜。


{174D3F8E-A6AC-4CD9-A50D-E6787A0BF231}

{B24028A6-017D-4DFB-BF08-74E53FBEF666}


今度、福井に来る機会があったら、勝山方面を観光したいな〜
さりげなく、福井ノススメを持ってくるの忘れたから
次は忘れないようにしよう……。