推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

三陸コネクトフェスティバル

行ってきました岩手県!!!







今年、初の蒼井活動になります…いやぁ、遠かった…。


{1628FDE6-C49E-4BF7-98FE-5B88EE9F6922}


今回は岩手県大槌町で2月11〜12日と行われた、三陸コネクトフェスティバルに参加してきましたー!

このイベントは、約7年前の東日本大地震津波による甚大なる被害を受けた、大槌町(ひろ美社長の地元)で行われました。
地震からもうそんなに経ったのか、、と思うのと同時に、まだ更地になったままの場所もあり、復興が進んでいる所と進んでいない所の差がかなりあるんだなと。
正直、イベントがなければ、岩手県に行こうなんて思わないし、被災地がどういう状況かなんて、知らずにのうのうと生きていたなぁと。
人1人が何か出来るわけじゃないけど、忘れちゃいけない風景がそこにはありました。ほんと、行って良かった。オタクやってて良かった。







さてさて、三陸コネクトフェスティバル自体は無料イベントですが、
大槌町には駅が震災の影響でまだ無く、クラウドファンディングで無料バス等の手配をするということで、
いくつか金額別で支援のプランがあったわけです。






と、いうわけで←いきなり
株式会社S男性声優陣と行く、三陸バスツアーに参加してきました。




いや、ほんと、自分でも去年パトロンになれたときはびっくりしたよほんと、色んな意味でほんとビックリしたよ…



とりあえず、また後日バスツアーについてはブログを書きますが、とっっっても楽しい時間を過ごさせていただきました…
蒼井くんの独壇場だったわ…





{53D25FE0-BA6A-40EE-A30A-FB15BC862F12}



↑リターン商品の一部。





バスツアーの座席は抽選だったんですが、運良く、唯一バスツアーに参加した2人の友人の1人と隣の座席で、さらに楽しいツアーとなりました( ̄▽ ̄)


Sプチ祭りについても、後日ブログに書きます(*☻-☻*)