推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

蒼井翔太 LIVE 2016 WONDER lab.〜僕たちのsign〜 in 日本武道館③

続きます、、。




映像はイスに腰掛けて、ネコちゃんに支えてもらいながら見ました。


ライブ冒頭で、目を覚ました黒い(服をきた)蒼井翔太
何かから逃げています、、
走って走って、ようやく、逃げ切ったと安堵し
顔を上げた瞬間、
目の前に白い(服を着た)蒼井翔太が現れます。

白い蒼井翔太はサングラス?をかけていて、
そのサングラスを外そうとしたときに

黒い蒼井翔太の脳内映像が流れます。









『僕の声嫌い、、、着飾りたくない、、嫌われたくない、、僕って必要?、なんで僕のことわかってくれないの、、誰か、僕のことわかってよ!!!助けてよ、、みんな、、離れて行かないで、、』





もう、苦しかった。去年のバースデーパーティーでも、
自分のコンプレックスの話が出て(そういや、まだ記事アップしてなかった、、)
小学生の頃はいじめられて、生きる希望なんかなくて
苦しい気持ちをコンパスの針でガンガン机を傷つけて叩いて、手を血だらけにしたこともあった
という話を思い出して、嗚咽とまらなかった。
あとは、、SHOWTA.名義で活動してた頃も
色々あったから、さらに苦しくて見ていられなかった、、。




パッと画面が切り替わり、目覚めた黒い蒼井翔太。最初のリクライニングイスで寝ていたみたい、、。

そこに、白い蒼井翔太が再び現れて、サングラスを外したの、そして、、









白い蒼井氏『さぁ、行こう。みんなが待ってる。』






すると画面が足元アップになると、白いブーツが。
そして、白い、プリンス姿になった、黒い蒼井翔太
自信に溢れた表情で、開かれた扉に向かい歩いて行った。







向かった先は、、、もちろん、、








メインステージ階段が割れ、
プリンス蒼井翔太が、、!!!!!!!
なんと、蒼井翔太デビューシングル曲である
あの曲とともに、、











☆★Virginal☆★

いつ、Virginal歌うんだろうと、心待ちにしてた。
まさか、このタイミングでデビューシングルをぶっこむとは、、。

もう、感情が追いつかなくて、大号泣。周りもみんな泣いてたわ、、そうだよな、、これは泣かせにかかってるよな、、。

こっちは大号泣の反面、蒼井翔太はとても堂々と、希望に溢れた表情で歌っておられた、、





Virginalな心の歌
ここから僕らは始まる
2人だけの愛の証
見つけようか\見つけよう!!!!/

夢じゃないよ リアルな未来
with you


と、泣いてばかりはいられねぇ!!!声援でしっかり返さねば!!!!!と、
頑張った、、苦しい、、(T_T)
まだ苦しい、、1日たったのに泣ける、、
蒼井翔太応援してきて、こんなに泣いたのたぶん初めてだった←



センステにも来て、もう、プリンス翔太が眩しかった、、
1stDVDを直前に見てたから、すっごく成長してて
もうダメだ、、。


翔太ぁ、、すごいよ、、武道館8400人、全員君のファンなんだよ、、こんなにたくさんの人を夢中にさせるなんて、普通じゃ出来ないよ、、。
1人じゃないよ、、素敵な空間をありがとな、、。。・゜・(ノД`)・゜・。
もう、全員が母親目線で見ていたのではなかろうか←
そして、ちょっとパツっとした太腿をじっくりと拝見させていただきました。ごちそうさまでした(変態




☆★天使の祈り☆★

君はさ、、落ち着かせることをしたくないようだね、、
このセトリ神かよ、、ここで天使の祈りかよ、、

蒼井翔太のハイトーンボイスを、1番美しく
聞かせてくれる曲は、天使の祈りだと思ってる。
舞台曲で、声楽風に歌っているけど、すごく、声に合ってる。

化粧落ちるとか気にしないよ。目をゴシゴシこすってた←

メインステージに戻り、真ん中で気持ちよさそうに歌う蒼井氏が愛しくて仕方ない。
君はなんなんだ。



ここで、ちょろっとMC~。
王子の衣装について、なんと肩についてる王冠は
前から見ると赤だけど、後ろから見ると青という
細かいこだわり。もう流石すぎて、言葉もないよ、、。



『プリンスみたいな格好してるけど、
この会場にきてくれてる子も来てない子も素敵なプリンセスとプリンスだよ(ニコ』


さらっとプリンセスプリンスとか言われて、。
もうこの子何可愛い貯金全部あげるよ←




『次の曲は、僕が初めて、作詞作曲した曲です』

。・゜・(ノД`)・゜・。
おいおい、、まだアンコールじゃないよ、
いつもその曲は、1番ラストでしょうよ、、





☆★君のとなりで☆★


ここで、イントロが流れはじめる。蒼井くんを見ると、少し涙を浮かべていて、伴奏を聞き入っている。と、ここで、ハプニング発生。
いや、もう、流石としか言いようがないんだけどさ、今まで完璧すぎて、蒼井くんほんと成長したなぁと思ってさ、嬉しいんだけど
なんだか、頼もしくなりすぎて、あどけない蒼井翔太も卒業したんだなぁ、ちょっぴり、寂しい気もするけど
ずっとずっと応援するよ、、

と気持ちが高ぶってたんだけどさ、、




歌いはじめるところで、歌が始まらなくて

?となったら、、



『ぅあ!ちょっと!ごめんなさい!!!ストップーー!!!!!』


『演奏が素晴らしすぎて、、聞き入ってたら歌うタイミング逃しました、、仕切りなおします!!!!!!』




Virginalからのお涙頂戴ムード一気に笑いとなりました。
それでこそ蒼井翔太だよ。こんな人はじめてだよwwww
いやぁ、、蒼井くんも魅せるだけじゃなく、ライブを一緒に同じ気持ちで楽しんでいるんだな~って。
仕切りなおして、、はじめから、、




次は大丈夫でした(当たり前)
涙も引っ込み←、安らかな気持ちでしっかり聞けました、、。


はぁ、、いつもありがとな(何様
あの景色の向こうに連れてきてくれて、ありがとう
次の景色もたのしみにしてるよ





☆★ブルーバード☆★

センステにダンスナンバー!!!!!!!
あぁ!!!!もう。・゜・(ノД`)・゜・。

かっこよすぎ、、、、
プリンス翔太、、イケメンすぎてツライ、、
会場が青一色で、とてもとても綺麗だった、、



歌い終わり、『次でラストの曲です』と


まじかよ、、時間過ぎるの早すぎだろ、、。
何歌うの、、?



『聞いてください、Melodia。』



。・゜・(ノД`)・゜・。




☆★Melodia☆★

再び、涙腺崩壊←


またね、この子は、自分で作詞作曲した曲だから、
歌詞を変えるサプライズをしてくれましたよ、、
もちろん、やってくれるんやろ?と期待してましたが、、






思い出して あの日を→思い出してこの日

無限に広がる想いと 君がいれば→無限に広がる想いと みんながいれば





ありがとう、蒼井翔太
大好きだよ、蒼井翔太







あぁ、、終わってしまっ、、、、











そんなわけあるかぁぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!蒼井翔太の代名詞にする曲、絶ゲイまだだよぉぉぉぉ。・゜・(ノД`)・゜・。


絶ゲイのキンブレ、グリーンのために
冬祭りのキンブレ探し出したんやからな。




そうです。アンコールのお時間です。


すぐにね、アンコールの声は出てきたんだけどさ、
蒼井翔太のアンコールはアンコールじゃなくて


しょーたんコールなんですよみなさん!!!!!(黙れ




え、ちょっと、待って、これで出てきたら
嫌だ、これは、私、がんばるしかない、、!!!!!





しょーたぁぁん!!




すごくね、声だすのは仕事柄得意だけど
周りのアンコールを、一回のしょーたんコールで

\しょーたんしょーたん/

に変えることに成功したよ、、私、、頑張った、、声枯れた、、。






すると、舞台下手から、黒いライブTシャツを身にまとった
しょうたあおいと、非売品であろうライブロゴのハット柄の黒Tシャツを着たバンドメンバー、ダンサーさん達が登場しました(=´∀`)人(´∀`=)
非売品のTシャツほしい、、。






『アンコールありがと~(=´∀`)人(´∀`=)コールもアンコールからしょーたんコールに変わったの、ちゃんと聞こえたよ~(((o(*゚▽゚*)o)))』





あぁぁありがとうございますありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
良かった、、本当に良かった、、まじ天使、、。



さて、アンコール最初の曲はもちろん!!!!!!








続きます(長くてすみません、、