推し(蒼井翔太さん)について語るあんちゅブログ

蒼井翔太オタクのあんちゅが、推しの[しょーたん]こと【蒼井翔太】さんについて語るブログです。

Relic〜tale of the last ninja〜 in 品川ステラボール

昨日、今日と久しぶりの蒼活でした!

蒼井翔太活動。






東京は品川にあります、ステラボールにて
Relic~tale of the last ninja~
という朗読劇を観劇してきました~(((o(*゚▽゚*)o)))

{53AB1319-6483-44B4-B1F9-AA1C7DAB3094}

Relicの朗読劇は、バルキューレに続き2回目(*^^*)

今回の出演者は、
井上和彦さん、朴璐美さん、中村悠一さん、蒼井翔太
でした♪

なんとまぁ、ベテラン揃いの中に蒼井くんが入り込んでいる、、(T_T)すごいなぁ、、。


そしてそして!!!!
音楽監督を務めたのは、三味線の吉田兄弟で有名な、吉田良一郎さん!!お兄さんです(((o(*゚▽゚*)o)))

全て生演奏で、三味線、琵琶、琴、尺八、太鼓と和楽器演奏という豪華な演出、、。

豪華な演奏に豪華な出演者、、すごすぎた、、(T_T)




28日昼、29日昼夜観劇したのですが、
どの回もちょっとずつアドリブあり、毎回新鮮な気持ちで観れました(((o(*゚▽゚*)o)))


パンフレットや公式サイトで、蒼井くんの役である
庄司甚内について、どんなキャラでくるのか予想していたんだが、
今回はカッコいい系かな、ドキドキ、、、と思ったのも束の間、

第一声はいつものオネェが入っていて、
『うん!だよね!』と妙に納得←


しかし、話が進むにつれ、庄司がなぜ
オネェっぽくならないといけなかったのかが分かり、軽率にニコ生のオネェ、、なんて一瞬でも考えが過ぎった自分を殴りたくなった←



とりあえず、蒼井ちゃんは美しかった、、
途中、適役でデスボイスになったりして、それも良かった、、。



ライトや煙、音響での演出もどれも素晴らしくて、、感動の一言につきます。(語弊力)

内容についての素晴らしさは、他に観劇された方々がブログやツイッターで呟いているの思いますので、
ここからは、個人的に蒼井くんでツボったことを一部、記していこうと思います。


決して、彼をバカにしているとかではありません。
愛故です!!!!!(黙ろうか。





★28日昼公演★

第一幕は、素晴らしすぎて、いうこと無し!!!!!!
蒼井くん、、ほんと声での演技上手くなったな、、

と感動しつつ、第二幕。


『~をすいじょうっ、、すいちょ、、
すいしょう、、!!(推奨)』

カミカミごちそうさま、、と思ったら彼は

頭をぶんぶん横に振り、右手でほっぺたぷぅ~としたんですよ、もう、、!!!!!!!!!


庄司から、蒼井翔太にほんの数秒戻ってしまったところをみてしまいました、、。

長丁場で噛まない方が難しいけど、蒼井翔太ワールドを一瞬でも放出した彼をみて、ニンマリしてました(ゴメンなさい



★29日昼公演★

第一幕、第一声で噛む←
でもなんて噛んだのかをド忘れしてしまった、、確か、忍者をおかしな呼び方したんだよね、、
なんだっけか、、




あと、この昼公演で気付いたんだが、蒼井くん、
庄司が死ぬときの中村さん演じる鳶沢とのシーンで
台本を一切見てなかったんだよね、、
死ぬ間際の庄司が乗り移ってるかのような迫真の演技やった、、。



★29日夜公演、カーテンコール★

大千秋楽の夜公演は、朗読劇終了後、カーテンコールがありました(((o(*゚▽゚*)o)))
なんと、和楽器バンドの生演奏を再び!!!

観客席から手拍子が上がり、バンドメンバーの方から
レスポンス指導あり、めちゃ盛り上がった~(((o(*゚▽゚*)o)))

アドリブで歌って~と言われた蒼井氏は、普通にレスポンスで『お~お~』言ってた、口が可愛かった。←


そして、音楽に合わせて朴璐美さんと踊るや踊る←

これ絶対いつものようにクルクル回るパターンの乗り方だ、、と思った瞬間
クルクル回る姿、蒼井翔太




最後はみんなで整列し、挨拶をし終了~*\(^o^)/*


挨拶では、イノシシ鍋を食べたこと無いから、イノシシ鍋が得意料理という文翁さんに食べさせてもらいますとwwwそのときは、是非ツイッターで教えてください( ̄▽ ̄)





余談ですが、品川ステラボールの近くに、品川プリンスホテルのハプナというビュッフェレストランがあったので行ってきました~*\(^o^)/*

{FB3EAED6-65DD-48DE-A1E8-A7A55F9596B7}

ケーキしか写真撮らなかったwwそして食べ過ぎ、、明日からダイエットだな!!*\(^o^)/*
リリイベに向け、また頑張るぞーーっ!!!!!(まだ行けると決まってない